前へ
次へ

パーソナルトレーニングジムで素敵な自分へ変身

私は現在、パーソナルトレーニングに通いながら日々、トレーニングを行っています。何故ジムに通っているかと言うと、日々の怠惰な生活のせいで1年間で15キロも太ってしまったからです。当初、ジムに通う予定などはなく、自己流でダイエットをしていたのですが、なかなか痩せることが出来なかったので、友人の勧めでジムに通うことにしたのです。しかしながら、いざパーソナルトレーニングジムに通うのに必要となる料金を見ると、予想以上に高かったのでびっくりしました。でも、高いのにはきちんとした理由があるのです。

まず最初に、パーソナルトレーニングということで、プロのトレーナーがひとりひとりに合った指導をしてくれます。きちんとした研修を受け、厳しい条件をクリアした人だけがプロのトレーナーになることが出来ます。そのような厳しい条件をクリアすることが出来たトレーナーがマンツーマンで正しいトレーニング方法を教えてくれるので、意味のないトレーニングをして逆効果になるという心配などはまずありません。また、わからないことがあったときにはその場ですぐに聞くことが出来るのも、マンツーマンで指導をしてくれるパーソナルトレーニングに通うメリットだと言っても過言ではありません。私が現在通っているジムは、ボディメイクデザインプログラムを導入しており、部分痩せをしたい人には、それに向けたメニューを用意してくれます。私は太ももがやや太めなのが気になっていたので、太ももを重点的に細くすることが出来るメニューを作ってもらいました。このジムはさまざまなキャンペーンも用意してくれており、私が入会した時には入会金が無料になるキャンペーンをしていたので、かなりお得に入会をすることが出来たのです。このようにして、キャンペーンなどを利用したのであれば、より一層リーズナブルな価格でジムに入会することが出来るので、お得なキャンペーンをしている時期を狙うのも良いでしょう。

Page Top